おんなまえテンさん

のんべぇテンさんの雑記ブログ

peace

先日映画を観ました。 【デトロイト】 2017年にアメリカ合衆国で公開された映画。 1967年のデトロイト暴動の中起きた アルジェ・モーテル事件を題材にした作品。 見終わった後はもう、、 すごくすごく重い気持ちになりました。 同じ人間で、上も下もないと …

実は間違ってた?クレンジング方法

色んなHOW TOは聞いていたけど 意外と気にせず自分流でクレンジングしてる人も多いはず。(テンもその1人) 正しいクレンジング方法をメイクのプロに 教えてもらったので 皆さまにもお伝えしようと思います! 〜正しいクレンジング方法〜 長時間肌にのせない …

【撃退】マスク肌荒れ

暑くなってきて マスクの中がもう大変な事に、、 肌荒れ対策どうするの? テンはまずは洗顔からチェンジする事にしました CLINIQUE ファーミングフェーシャルソープ 税込3300円 クリーミーでもっちり、弾力のある泡を、すばやく簡単に作ることができる洗顔フ…

遠くへ、、

今週のお題「遠くへ行きたい」 人って行ってはダメだと言われると 行きたくなるし 売り切れてると欲しくなるし 人間とは、、 悟り、、 とか言いつつも 韓国に行きたくてしかたない テンです! 朝ご飯のおかゆはいつも絶対食べる 明洞餃子もはずせない スクー…

これからにぴったり!!

自粛期間中にレモンサワー作りに はまったんですが、 これは買うしかないというものに 出会ってしまいました! 小鶴ゆずサワー たまりません!! 飲んだ感じは さっぱりすっきり!! 甘いレモンサワーが得意じゃない人には 特におすすめです◎ 割って飲むんで…

素敵な本と出会いました。

タイトルだけですぐ手にとってしまった テンです。 読んでみると、 豊かな人生を送れるようになる為の ノウハウが詰まった1冊でした!! 今後副業やフリーランスを考えている方 毎日の日常にストレスを感じている方には 特におすすめだと思いご紹介します! …

自粛生活を通して得た事

最近この生活に慣れてきて しまっているテンです。 思い切り外にでれなくても どうにか楽しんでいます。 今回の自粛生活で得た事 自炊をしっかりするようになった 本を読むようになった ブログを始めた 検定の勉強をはじめた 習字はじめた サワー作りに目覚…

【事実】やめられない止まらない

かっぱ海老せん!! あってる? 懐かしい〜〜〜 友人から一度食べると止まらない 魔性の食べ物があると聞いて その魔性にやられてみたい!!!← と思い頼んでみました! しあわせのミックスナッツ 〜癒しのオリーブハーブ塩〜 オサカーナ 〜モッツァレラチー…

【激ウマ】自粛期間の楽しみ方を味わう

最近これといったイベントもなく 地元の友達と小包を 送り合う事が唯一の楽しみに、 (もうそんな歳かぁ、、、) 自分にご褒美をあげるイベントもないので お互いがあげるシステム これが意外と楽しいし、何より嬉しい! 最近ぶちあがったのは ロイズポテトチ…

【納得】気に入った言葉

最近の気に入った言葉 自分に優しく 人にはもっと優しく いい響きだ。← 今までは 自分に厳しく 人に優しくが 1番だと思ってきたけど そう言う人は 知らないうちに 人にも厳しさを求めてしまうらしい、、、 はっとしました。 自分でストレスを作り 人にもスト…

【楽しい】自粛お家居酒屋始めました。

こんにちはテンです。 今1番行きたいとこって聞かれたら 間違いなく居酒屋と答えます。 仕事終わった頃にはもう アルコールの提供は終わっているのです。。 これはもう、、 やるしかない!! お家居酒屋はじめました。 今回は食べる役。(ほぼいつも。) 旦那…

【簡単すぎる】グレープフルーツサワー

この前から手作りサワーの素に はまってるテンです。 前回のレモンサワーはこちら!↓ 日本が終わってしまう前に、、、 - おんなまえテンさん 今回はグレープフルーツサワーに挑戦! まずはグレープフルーツを ぐつぐつ煮込むこと4分 冷水でよーーーく冷まし…

なぜ?花を見るだけで【癒されるのか?】

昨日は母の日でした 皆様は大切なお母様へ何か送りましたか? テンもお花を送りました。 お花って自分では買わなくても プレゼントされると すごく嬉しい気持ちになりますよね (花より団子の人もいると思いますが、、) 花の力ってすごいみたいです! なぜ?…

日本が終わってしまう前に、、、

禁酒していましたが 最近地震が多くて、 首都直下型がもうすぐそこに やってくるとの噂を聞いて テン決断しました。 酒を飲もうと!!← 明日もし何かが起こったとしても 悔いのない毎日を送ろうと! (ただお酒を飲む理由が欲しいだけだろ!!) 人生1度きりで…

初心に戻って、、、

ボディーソープがなくなったので 仕事帰りにドラッグストアへ!! え?空いてない?! まだ20時前だったのに、、 まぁ今のご時世どこも時短営業ですよね、、 もう、、シャンプーで洗うしかないか、、 (コンビニで売っているという事をこの時はまだテンはしら…

誰がつくっても美味しくできる?!お家で朝カフェご飯

外も出れないし、 お酒も飲めないし(禁酒中) 美味しいもの食べたーいってなって 作りました。 フレンチトースト! ちょっと形がいびつだけど 口にはいってしまえば同じ うまいうまい(そういうとこやぞ!) これね、作り方が簡単すぎなのに ふわんふわんでめち…

気づけば、、

三日坊主常連のテンですが、 このブログは続いております。 (まだ5投稿目とは思えない文) まだまだ日記的な事をぽつぽつと 呟いておりますが、 得意なお酒、食べ物、美容のお話も ちゃんとできたらと思います。 継続は力なり!!! を掲げて頑張ります! (ま…

お酒の代わりにレモン酢

禁酒して数日がたち、、 うずうずしてきて 何か変わるものはないかと (アル中ではございません。) 探していると、 おっ! レモン酢 と言うものが美味しくて良いことばかりらしい ダイエット 美肌 便秘改善 高血圧予防 などの効果があると知り すぐスーパーへ…

愛とは何か、、、

気になってた映画 【愛なき森で叫べ】をみました。 一言で言うと 園子温監督ワールド全開!! 好きな人は好き!なはず。 グロいの苦手な人は 絶対見ないほうがいいです!! (これは本気) グロいの平気なテンでも 途中お〜〜。となったとこもありました。 文…

禁酒生活スタート

週5はお酒を飲んでいたテン。 自粛生活で居酒屋もいけず 家で飲む毎日を過ごしていましたが、 先日あたりから ん? 耳が詰まってる? ずっと飛行機のっているみたいに ぼわんぼわんという耳鳴りが、、、 3日耐えてみたものの 状態は悪くなるばかり、、 あま…

ながら筋トレ!はたして成果わ?!

こんにちはテンです 自粛期間に入って座っている時間が長くなりすぎてそろそろ身体を動かそうかと、 【痩せる 楽】 で検索。(すでに痩せる事に対して舐めてるテン。) ほうほう 気になる見出しにつられて ぽちぽち。 スマホやりながら下半身トレーニング!! …

皆様はじめましてテンと申します🐥

はじめまして。 テンと申します お洒落なカクテルよりも日本酒が うまいなぁ〜としみじみ感じる 長崎出身 都内在住の ウーマンです。 【見た目は女子!中身はお○さん】 もいいなーとは思ったんですが、 (学生時代のあだ名はお○さん。。) ダメだ。こんなんじ…