おんなまえテンさん

のんべぇテンさんの雑記ブログ

誰がつくっても美味しくできる?!お家で朝カフェご飯

外も出れないし、

お酒も飲めないし(禁酒中)

美味しいもの食べたーいってなって

 

作りました。

フレンチトースト!

 

f:id:onnamaetenten:20200508231814j:image

 

ちょっと形がいびつだけど

口にはいってしまえば同じ

うまいうまい(そういうとこやぞ!)

 

 

これね、作り方が簡単すぎなのに

ふわんふわんでめちゃくちゃおいしい!

 

【作り方】

 

食パン4枚切りを

好きな大きさに切ります。

 

卵2個

砂糖大さじ2

牛乳200ml

を混ぜ混ぜ〜

 

↑テンは牛乳あたりは目分量。

それでもとってもおいしくなりました。

 

そこに食パンを浸して

 

f:id:onnamaetenten:20200508232523j:image

 

ラップしてレンジで1分!!

 

後はバターひいて弱火で両面やいて

蓋をして蒸すと

 

ふわんふわんフレンチトーストに❤️

 

簡単すぎて驚き⁉️

 

 

これならどこにも売ってない

小麦がなくても美味しく

お洒落なものが出来る〜〜

ありがたや〜〜

 

 

テンは簡単フレンチトーストを覚えた!!

 

 

ぜひお試しあれ〜〜〜

 

はやくカフェでまったりぼ〜っとしたい〜〜

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます!